[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テスト1日目

今日は1学期の実力テストの1日目でした



数学、理科、国語を昨日一夜漬けで暗記しましたww
明日は英語、社会だから、今日も徹夜です 




テストの日って、部活休みなんですけど…
私は部活の為に学校行ってるようなものですので、凄く悲しいです~
…家帰っても「勉強」なので、友達と寄り道して帰りましたw
↑と言っても、ほとんど勉強の話ばかりしてましたが 


 明日からようやく部活が始まるのが楽しみです






あと・・・

ハッピーの写真がたんまり貯まっているのですが
容量が大きすぎてアップできない
(カメラで撮ったので

今、変換作業を行っております・・・

ブレてていい写真はほとんど無いですが、楽しみにしててください
[2013/05/30 19:39 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
修学旅行 in沖縄

ちゅ~うがなびら~


5月7日の5時から、9日の23時まで、
修学旅行で沖縄に行ってきました~

 



沖縄といえば、青い空と美しい海。
3日間、晴天でした



主なスケジュールを紹介します^^
(画像は、カメラのはアップできず、WEBで探しました)


1日目「平和学習」

沖縄は、アメリカと戦争をしたところです。
戦争の恐ろしさについて学びに、糸数壕に入ったり、
ひめゆりの塔を見に行ったり、ひめゆり学徒隊だった方のお話を聞きました。

その後、みんなでホテルでBBQ
レク大会で、歌や踊りを披露 先生達は、「涙そうそう」を歌いました。
そして、1日目終了。
一部女子が男子部屋に潜り込み、説教を受けていたとか・・・
(良い子はマネしちゃダメですよ)


2日目「民泊」

美ら海水族館へ行き、沖縄に住んでいる方のお家に
1日泊めてもらいました^^

海岸で貝殻やサンゴを拾いに行き、その拾ったのでフォトフレーム作りを
しました。

ハブとマングース」と言うショーを見ました。
蛇を首に巻きましたよ~^^可愛かったです
滅多に顔を出さないと言われる白蛇も見ました~
金ハブも、尻尾を触らせてもらいました
(危険なので、専門の方がいないところではマネしないで下さい)

 
↑ハブ
 
私は8組なんですが、4組の男子が近くで泊まっているので、一緒にBBQ
その後一緒に色んな花火をして、終了。
ホタルが飛んでました~ (男子の頭に止まりましたw)

・・・ロケット花火が足掠めて、驚きました
男子1名が両手に花火を持って、オタゲーを披露w
(熱かったそうなので、良い子は絶対にマネしないで下さい)


3日目「首里城見学」

民宿の方と別れ、首里城へ向かいました。

 

とても広くて、迷子になりましたw
写真がうまく取れなかった・・・

その後、おきなわワールドでお土産を買って、空港へ。

 



正直、飛行機に乗ったのも、沖縄に行くのも初めてでした。
とても楽しかったし、民宿の方も優しくしてくださって・・・
思い出に残る3日を過ごすことができました

絶対また、もう1度沖縄に行きたいです

[2013/05/10 00:31 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
4分の3成人^^

どうも、お久しぶりです^^


最近引越しを終え、また吹奏楽部に入ったので
部活が忙しくなり、あまり更新出来ないかもです><

吹奏楽は、トランペットパート
夏のコンクールとマーチングの練習に、日々明け暮れてます・・・


マーチング、前の学校ではやっていなかったので
私は1年生と一緒に練習しております
(ふくらはぎが筋肉痛です




ついでに、
夏のコンクールの課題曲はVI「エンターテインメント・マーチ」
自由曲は「マゼランの未知なる大陸への挑戦」

マーチングも「マゼラン<略>」です

頑張ります






さて、今日は私あっさーの15歳の誕生日です
・・・もう15かぁ。早いなぁ

(15歳といえば、薬が飲めるようになるイメージしかない・・・w)


プレゼントに、友達からクッキーやストラップをもらいました

うれしいです






 
「あっさー、今日誕生日ですか?」


そうだよ~

 
「クッキー、ちょっとだけ分けてくだせぇ」

あなたは、体の調子悪くなるからダメ
ハッピー
は何もくれないの??

 
「じゃあ、僕の頭をなでなで出来る権利をあげる~」

・・・もうもらってるような気が 
ま、いっか。ありがとね~、ハッピー 



更新の頻度は少なくなりますが・・・
これからもよろしくお願いします^^
 
 

 
 

[2013/05/03 19:52 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
