[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
どうぶつの森 ~ハーベストフェスティバル~
購入してから数日がたちました

主に弟がやってます
(「村長やもん」って理由で)

今日の村の様子
1、新しい住人がやってきた
2、家増築&改造
3、マリリンの誕生日
4、ハーベストフェスティバル
5、名画購入

家は、昨日ローンを払い終わり、
増築が終わったら、壁を変えてもらうつもりです

名画・・・
イナリ家具(?)が来てて、名画が売ってたから買ったんです
なんと、ニセモノ(笑&怒)
怒っているのか笑っているのか、分からない表情になってた


どう森3DSやってる人、ハーベストフェスティバル、どうでした
私は「フルーツバスケット」だけもらいました

まさかの、料理を作っているのは「グミ」たった一人

マリリンの誕生日で、何人かはパーティーをしている
(モチロン、私も行きましたよ
・みんな釣りをしている
などなど・・・

きのこのポタージュ?(だったっけ)
の材料を集めている途中でゴハン→弟にとられる
で、結局できず・・・


町へ行こうよ」の方では、フランクリン(七面鳥)って食べられそうでしたが
今回は料理人ですよね
・・・まさかとは思いますが、料理人をさばく料理人がいたりして(笑)




早く靴屋さんか早く出来て欲しい・・・
靴の色は茶色ですが、似合っていないという


色々楽しみです

[2012/11/23 03:39 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
飛び出せどうぶつの森 ようやくGET!
今日、ようやく「飛び出せどうぶつの森」をGETしました


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・
村長・・・弟
村人・・・私&妹
でプレイ中
(村長決めじゃんけんで負けました
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・

まだ1日目なので、出来ることは少ないです


明日から頑張ります
[2012/11/18 21:20 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
トライやる最終
ついに終わっちゃいました、トライやる。
なんか、寂しいです・・・。

あ~、学校行きたくない~


5日目は、散歩に行って、芋掘りの手伝い、ベット・布団の片付け、
おやつの用意をしました。
なんか、すっごく短かったなぁ・・・。

先生に色々話しを聞いてもらったり・してもらったり、
子供たちと公園で一緒に遊んだり、
みんなでおやつ食べたり・・・
大変だったけど、そんなところも楽しかったです


ただ、最後の最後で
3・4・5才組担当のトライやる2年に
コソコソ悪口を言われたのがイヤでした。

いつも私、悪口を言われるんです。
何にもしていないのに、ですよ
おかしいですよね
「そういう人にかぎって、自分が周りに嫌われていることに気づかない」
「そんな人って、自分1人じゃ行動できない」
って、同じ2才担当の・Tさが言ってました。
Tさんは1年のときに同じクラスで、初めて話しかけてくれた人です。
その人もどちらかといえば悪口を言われる側で・・・。

子供たちと居るときは楽しかったのですが
ごはんのときに一緒にいるのがイヤでした。
8人にしか分からない話をしたり・・・。
いわゆる「仲間はずれ」です。
「そんな人って、自分1人じゃ行動できない」
まさにその通りで、みんなでケータイを持ってきてました。

って、なんかグチばっかり・・・
すいません


最後、子供たちが手を振ってくれたとき、
泣きそうになりました。すごくうれしかったので・・・
頑張って堪えました。笑顔でお別れしないと


学校で、「トライやる新聞」を作るそうです。
明後日から、また頑張ります

[2012/11/11 02:16 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
トライやる~3・4日目~
昨日は更新出来なかったので、昨日の分も更新します



~3日目~
昨日は、絵本を読んであげたり、広場で一緒に遊んだりしました

絵本は、色んな子が取り合いしてケンカをしてしまい、大変でした
すぐに収まり、ケガもなかったので良かったです。
何回も読んであげてたら、声が枯れてしまいました

広場では、アスレチックで一緒に遊びました。
何もかもが小さかったので、頭を何度も打ちました
でも、楽しかったです




~4日目~
今日は、マラカス作りの手伝いをしました。
ドングリを中に入れていたのですが、中からが出て来て
ビックリしました・・・

午後に雑草をしたのですが、水色っぽい変な色のがいて
気持ち悪かったです
この時、なぜがジャガイモを収穫いたしました
保育士の人によれば、「植えた覚えはない」そうです・・・
不思議ですなぁ

散歩をしていて、途中で広場に寄ってしっぽをしました。
楽しかったです

いつもヒマなとき、"ティッシュを3つ折にする"作業をやっているのですが
今日は1箱(150枚組)を20分弱で折り終わるという新記録達成
嬉しかったです




明日で最後
最後まで、頑張りたいです
[2012/11/08 19:34 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
~2日目~ と 謎のウルトラハプニング
今日は、主に外の掃除をしていました

落ち葉拾い、溝掃除、草むしり、農園の掃除・・・
同じ体勢での作業で、腰が痛いです


でも、農園の掃除のときに、私と同じ名前・血液型の保育士さんと
一緒に作業したので、
「この名前多いから困る」とか「O型って大雑把」とか
「誕生日が必ず休みで祝ってもらえない」って話で盛り上がってました

子供たちとは1度も遊べなかったけど、楽しかったです


今日は中学校のK先生が保育園に訪問して様子を見に来たので、
ビックリしました
園児たちと一緒に写真を撮ってもらえて、うれしかったです












さて、タイトルが気になりませんか

ウルトラハプニング」とは・・・





それは、ついさっきの話



なんと、クッキーハッピーがケンカをしているではありませんか
超・超ビックリ仰天

なにがかって、
「なぜクッキーのケージにハッピーがいるのか」


ハッピークッキーは、メタルラックに1段飛ばして置いてあります。
間には、みるくのケージがあります。
ジャンプすれば、そのまま下まで真っ逆さまです。
だから、どうやってもハッピークッキーのところにはいけないのです

しかも、ケージの高さはハッピーが小屋によじ登っても
絶対に外にはいけない高さなんです。

ハッピー時空間忍術使ったのか?
それとも、瞬間移動

ケンカは、クッキーは無抵抗、ハッピー優勢。
クッキーが鳴いていたので、母・妹が
すぐに気がついて引き離したので、ケガは2匹ともありませんでした。

(私は疲れてしまい、寝てしまっていましたが
クッキーの鳴き声でビックリして飛び起きました



次こんな事が無いように、ケージにフタを取り付けたので
同じようなことは起こらないと思いますが・・・

謎多きハッピー


[2012/11/06 19:33 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
トライやる~1日目~

疲れました、の一言です


2歳児をナメちゃダメですね


力強いし、ケンカするし、良く泣くし 
グルグル回されるし、髪の毛引っ張られるし・・・
 
疲れました



明日はたぶん、これ以上だろうなぁ・・・

1週間、私の体力が持つか心配です。




帰ってしんどいなぁと思い、熱を計ると
37,9℃でした

明日、大丈夫かなぁ

[2012/11/05 21:05 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
使い方いろいろ


みるくを庭に埋める前、みるくにほんの少しだけ毛を分けてもらいました
(切りすぎてハゲてしまわないように気をつけました

「これで何か出来ないかな・・・」と、悩んで出来たのが・・・

 
私、パワーストーンを集めてて
水晶のビーズが安かったから買ってたんです。

ビーズの穴の中に毛をまとめて入れて
両端をボンドで止めました。


それを、この中に入れて・・・


ストラップにしました。


明日からトライやる
なんですが・・・

実は昨年の2年生(今の3年生)が、なにか色々やらかしたそうで
もしも今年、事業所の人を困らせたら、来年がヤバいと・・・

保育園でもし小さい子にケガさせたら
と、心配で

 私は2才の子担当なんですが、1人になることが多いらしいので
るくに傍にいての欲しいです

みるく、どうか見守ってて下さい。
そして、ダメな飼い主でごめんなさい・・・





話はガラリと変わりまして、

うちではハム達のケージは"衣装ケース"を使っていますが
どうやら少し滑るし、冷たいので、段ボールを敷いているのですが・・・



 
このお方、それを齧りまくるのです

なので、掃除が余計にしんどくなってしまう
でも、こっちの方が快適みたいです。


 
「カジカジ、楽しいよ~

うもろこしあるんだから、そっちを齧ってくれ~ 
 




 クッキーは段ボールを移動させて、枕代わりにして使っています
(写真が見つからないので、見つけたら載せますね)

移動させるのも凄いけど、枕にする
なんか、ハムスターではなく人間に似てきた・・・

 
「人間じゃないよ、ハムスターだよ!」
 
最近、クッキーのケージ内の物の配置が変わっていってます
なんだか不思議なクッキー君でした

[2012/11/05 01:44 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
大変な1日でした

朝、家の庭にみるくを埋めて、お墓を作りました。

近所にはノラ猫が多いから、掘り返されないように
目をギラギラと光らせなければ・・・


クッキーハッピーは、相変わらず元気に回し車を回しております
でも・・・。やっぱり寂しいですね
今まで4匹見送ってきましたが、いつも心にポッカリ穴が空いた感じで・・・。

でも、明るくしていかないと


実は私、華道部 の部長になりました!
まあ、ほぼ押し付けられた・・・って感じでしたが

それに、来週からトライやるで、保育園に行くのですから
怖い顔してたら、子供たち逃げちゃいますし

なので、いつまでも落ち込んでたらみるくに怒られます
みるく、怒ったら怖そう・・・(笑)



いつも通りのあっさーに戻らないと!





今日、親友の別れどっきりパーティーをしました
ケーキ作って、カラオケして、プレゼント渡して、写真とって・・・

授業ほとんどやってな~い
ま、いっか(笑)

ケーキは、M.NさんT.NさんM.Y君G.J君S.T君
の6人班で作ったのですが・・・
S君だけ、なにもしなかったんです

しかも、お別れどっきりパーティーでなにをするか考えているとき、
寝てたんですよ
シンジラレナーイ

いつもまじめってイメージだったのに
がた落ちですなぁ(クラス全員)




色々ゴタゴタはありましたが、無事パーティーは大成功

何度かバレそうになったり、プレゼントを見られそうになりましたが
結構ドンカンな人だったし、クラスのI.H君がさりげなく足止めをしてくれたので、
バレずにすみ、良かったです・・・
ありがとう、I.H君

例の 熱血クラスの担任 兼 我がクラスの英語の先生は、
我がクラスの担任に
「この計画聞いたら"絶対参加する"って言うから、あの先生だけには絶対言うな!」
と、口止めされました(笑)
丁度今日、英語の授業があって、ヒヤヒヤしました

再来週、絶対怒るだろうなぁ・・・


楽しくて、さびしくて、ヒヤヒヤして、びっくりした1日でした




みるくに心配させないように、
クッキー
ハッピーを今まで以上幸せにしてあげれるように、
こんな感じで毎日頑張ります

みるく、見守っててね。

[2012/11/02 23:11 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
みるく、元気でね
11月1日22:13
ほんの少し前

我が家の癒し系アイドル・みる

突然息を引き取りました。


本当に突然すぎて、私も頭が混乱しています。

昨日は、元気に回し車で遊んでたのに・・・
大好きなキャベツをモリモリ食べていたのに・・・

急に、天国へ旅立ってしまいました。

まるで、ただ眠っているようで。
でも、もう目を覚まさないんですよね




 
他のハムよりも小さかったみるく
正直、大丈夫かな?って心配してました。


 
このころから、キャベツモリモリ食べてたなぁ


  
変な寝方が好きだったなぁ


丸まって寝たり・・・


 
 鼻出したり(笑)


 
ハムズの中で、一番トンネルが好きでした。
 

  
 この写真は、10月21日
カメラに興味深々なみるサン


 
この写真は10月24日
丸まって、眠気と戦闘中です。
 


これが、最後の写真。

 
 こんなに元気だったのに


7ヶ月、迎えたばかりなのに
こんなに早く死んでしまうなんて・・・。

もっと、一緒に遊びたかったのに。

今思えば私、一度もこの子に噛まれたことがないんです。
他の人には噛みつくのに、私だけ・・・
とっても優しいハムスターでした。
私が落ち込んでいるとき、変な寝方や可愛い寝顔に救われました。
本当に、優しかった・・・


でも、私はみるくに何もお返しも出来ていないのに・・・
今さら後悔しても、遅いですね


明日7ヶ月のお祝いをする予定だったんです。
昨日いや、今日祝ってあげればよかった・・・。



 
みるく、空の上でも今までどおり元気でね。
ももピーチまろちゃちとも、仲良くして
虹の橋で、みんなと一緒に待っててね
いつか、必ず迎えに行くから。

それまで、あっさークッキーハッピー
見守っていてね。
 



るくの分も、クッキーハッピーに愛情を注いでいきたいです。




暗い記事になってしまい、すいません





虹の橋

[2012/11/01 23:39 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
文化発表会!
今日、文化発表会がありました

・・・といっても、ほとんど合唱コンクールがメインですが・・・


最近、急に寒くなってきて風邪を引いている人が多いのに
声がガラガラなのに・・・

合唱・・・(汗)


もちろん、私も風邪引いてます

しかも、ソプラノパートだから高音出さないとダメだし
大変でした・・・




結果は、入賞ならず・・・

あまりにもダントツに飛びぬけて上手いクラスが2クラスあり、
あと1クラスも上手くて・・・
我がクラスは4位でした

今週末に東京の学校に転校する友達に、表彰状渡したかったなぁ・・・


最後はクラス全員で記念撮影をパシャリ

・・・というか、思ったのですが
担任が音楽の先生って、有利じゃないですか


1位のクラスは吹奏楽部顧問の先生が担任なので
色々コツとか、アドバイスとか貰ってたらしいです

2位のクラスは陸上部顧問なのですが、1位のクラスの先生と
凄く仲が良く、アドバイスを貰ってたそうです・・・

いいな・・・。アドバイスなんて、1つも貰ってない


でも、9クラス中4位だから良かったです





次(来週)は、トライやるウィークだ~~~

 
「とらいあんぐる 」

それは楽器
チリーン

 
「まちがえちゃいました  」
 
可愛いから許す(笑)
 

私は保育園(2歳の子担当) 楽しみです





[2012/11/01 00:40 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
