[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祭りだ!
日、月曜日に、お祭りがありました

イエーイ


1日目は参加しなかったけど、2日目は友達と一緒に行きました

正直、引っ越してきてから1度も行ったことがなかったので
楽しみでした

 
↑我が家がある町のお神輿

 
↑隣の町のお神輿

 
↑友達の町のお神輿


  
↑神社
 
 

そうそう、今気がつきましたが・・・

前にいたところでは、掛け声が「ヨーイヤサー」だったんです
私も、秋祭りの掛け声=ヨーイヤサーだったのですが・・・

ヨーイヤサーではありませんでした
ヤーエイサーノサー」という掛け声でした
・・・地域ごとで違うのでしょうか


ま、いっか(笑)

お神輿の数もいっぱいありましたよо(ж>▽<)y ☆

引っ越す前のところでは、
[1日目]町(4つ)ごとで5つずつほどお神輿を担いで町を周る
[2日目]神社に4つ位のお神輿を担いで、広場でぶつけ合い・・・
でした。

でも、こっち
[1日目]向こう1日目と同じ
[2日目]全ての町(20くらい)のお神輿を担いで神社へ・・・
でした。

道は人でいっぱいだし、ケンカするし(大人)、変な人いるし・・・
ちょっと怖かったです・・・

でも、屋台がいっぱいあって、楽しかったです
変わりに、神社はゴミの山ですが
 ↑妹が掃除に行ってました(学校行事として( ̄□ ̄;)!!


1日中遊んでいたせいか、しんどかったので
帰って熱を計ってみると・・・

38.1度


思いっきり風邪だ~~~~


学校、ほとんど生徒いなかったそうです。
遊びすぎ&乗り子・係りで眠れてないという人ばかりで・・・
(特に、乗り子・係りの生徒は、2日連続で眠れてないそうです。)

大変だなぁ・・・



母も係りで祭りへ行ってましたが
帰ってきたのが夜の2時
しかも、生徒はまだ残っていたそうです・・・


男子じゃなくて良かったと、はじめて思いました(;´▽`A``

[2012/10/24 21:42 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
ラジオーー!
金曜日、トライやる事前挨拶に行ってきました

緊張したけど、小さい子達が手を振ってくれて・・・


可愛かったーーーーーーーーーー


大変だろうなぁと思いますが、かなりワックワクしてます
早くトライやるこないかなぁ















さて、今日おばあちゃん家に遊びに行ってきますた

で、買い物へ行ったときのお話し。












なんと、そこで「ラジオの生放送」をしていたのです
始めてみました~。ラジオの生放送なんて

 
「確か、バンバンラジオです!」


そうそう!


 

車でラジオ聴いていて、「外でも同じのが流れてる~ 」
って近づくと、ジャズを演奏してました

生のジャズも、初めて聴いた~ 



  
「ジャズって何~」

私もよくわかりません 

 
 
「あら、そう・・・」

ごめんねぇ


 
「ボク、母さんからきいたことあります~!
 [19世紀末から20世紀初頭にアメリカ南部の都市を中心に派生した音楽形式で、  
  西洋楽器を用いた西洋音楽の技術と理論、およびアフリカ系アメリカ人の独特
   のリズム感覚と音楽形式とが融合して生まれた]らしいですよ」

おお!さっすがクッキー

ものしりだなぁ


 
どうやら、近くのショッピングモールが今年で70周年で
それで来ているそうです

私もよく利用するところなので、ビックリしました!

まさか、おばあちゃんより年上だったなんて 
驚くところそこか!
 






今日は、おばあちゃん家にも行けて、
ラジオの生放送&ジャズの生演奏も見れた、ラッキーな1日でした






明日は・・・・


神社の祭礼だーーー!

楽しみでっす


[2012/10/21 01:28 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
ハムだるま?



さてさて~、テスト帰ってきますた

結果は・・・
国語 63点
数学 34点
英語 57点
社会 76点
理科 76点

結構良い点でした
後は、順位表
上がってるかなぁ、順位・・・



そうそう、中学2年生といえば






























そう!

トライやるです






もう事業所は決定いたしました
私は、保育園に行くことになりました

明日は事前説明会デス。














話はクルリと変わりまして・・・
タイトル、「ハムだるま」のお話です

だれが「だるま」なのでしょう

それは・・・






















 
「私でしょうか」

その通りです、みるくです




この姿、まるで「だるま」さんみたいでしょ
(まさか、そう思うのは私だけ


「ねむいっしゅ」 

ど~ぞ、お眠りくだせぇ




って、もう寝てますね( ´艸`)



 
座ったまま寝ております 


可愛いですねぇ・・・(´▽`)




 
 

よし、私ももう寝よう 

では、お休みなさ~い 







[2012/10/16 21:51 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
ふぐちゃん
ミドリフグだと発覚して数日。

仲間も増え、みんな元気です



今日&昨日は、テストでした~

数学は、結構解けました
 (解き方間違ってたら終わりですがw)






そうそう、
英語のリスニングテスト中に、ななななんと、鳥達が大騒ぎして


ナレーター「次の会話文のポーンに当てはまる文をA~Cの中から選びなさい」
女の人「What  ピヨピヨー is  homewoke?」
男の人「ピヨピヨピヨー 9?」
ポーン















聞こえなーーーーーーーーイ

結局、リスニングは勘でいきました

まあ、まさかの・・・。しかもリスニングの最中だけ
どうやら、クラスのみんなも聞こえなかったそうです・・・
鳥さ~ん、重大なところだから~

それ以外は自信アリです
結果が楽しみで~す




おまけ~
 
またやってます、鼻出し寝w
可愛いケド・・・、痛くないのかな??

 
[2012/10/11 00:00 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
