[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
可愛い動画

ジョニー & てん蔵 もふもふ日記

ぽす・蔵さんが、いろんな動物達の写真で動画を作った

と言うウワサを聞き、さっそく見てきました






その動画がこちら





みんな可愛くて、朝の眠気がすっ飛びました(笑)


アメンバーになってくれた杏子さん家のマロン君も5番目に




第2作も作られるのでしたら、今度はうちのハム達の写真も
載せて欲しいなぁ・・・という願望も( ´艸`)



ぜひ、ぽす・蔵さんのところにも訪問してくださいね




[2012/07/28 15:28 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
野良寝 ~クッキー~ +みるくの野良寝・・・?
     
不眠症ギミ、かぜギミあっさーです
(夏バテかも知れません)

今、もうすぐ2時になりそうなのに眠れない
そんな毎日でございます

今週入ってから、咳が止まらない&鼻水&喉痛が続いてます
もしかしたらぜんそくかも・・・って言われました


が、頑張ります




さて、ハムの話題へ・・・

タイトル通り、クッキーの野良寝の写真を紹介します





まず、


 
朝撮った写真デス



最近、クッキーがウサギに見えるんです 




耳も、ハッピーみるくよりも一回りくらい大きいんです 

可愛いです 














そして、夕方撮ったのが↓

 

頭を芯の中に入れたまま寝る(笑)
(お手手が出てますよ


なぜか寝る前に周りの床材を退けてしまうんです 

そこはハッピーみるくと同じです



床材を敷き直しても、すぐにササッと退けちゃいます 













最後に、先ほど撮った写真 

 

朝と同じところで寝ています 




















写真を整理していたら、こんな写真が出てきました↓
 
 

Σ(゚д゚;) 




これは・・・トイレ撤去前のですね(正確には不明ですが)
ひっくり返ってます 


またトイレを戻したら、こんな寝方するのかな 
 
 






☆おまけ☆

 
 
 
あたしは、野良寝はいたしません


な、なんで・・・


(そういえば、見たことあんまりないです




 
「野良寝1枚、一万円です 」



野良寝はお金とるの た、高っ 



 
「じゃあ、前の記事にボクの野良寝写真あったから・・・」


あげませんよっ(払えません )
 
 




今日1日で色んな野良寝姿を見せてくれたクッキー、野良寝姿を見せてくれない
みるく

写真代の請求をしてくるハッピーポチッとお願いします

にほんブログ村
[2012/07/27 01:11 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
みんな寝てばかり(汗)

暑いですねぇ

昨日から補習授業に行ってますが、かなり暑いです



そりゃ1つの狭い教室に50人も集まったら、暑いですよ~



家では快適すぎてダラ~ってして宿題は進まないのですが、

補習のおかげか、もう4つも終わっちゃいました






そういえば朝、ツクツクボウシが鳴いてたんです


夏、始まったばかりなのにもう終わりか

ってツッコミました(笑)







さて、ハムズ&我が家の家族、

タイトル通り、みんな寝てばっかりです



ずっと巣箱の中なので、ハムの写真は取れないし・・・

はゲームにハマり

は宿題・・・(まぁ、チョコチョコゲームしてますが





・・・皆さんは、ドラゴンクエスト好きですか

今、家族の中で大流行中です




はⅤ(プレステ2版・DS両方)、はⅧ、はテリーのワンダーランド、

はⅠ・Ⅱ・Ⅲ全クリアを目指しており、はジョーカー2を頑張ってます



我が家でのドラクエの流行は、が5歳の時でした
(初めて挑戦したのは・・・Ⅶですね)


ただ今、Ⅴで裏ボスに苦戦中です・・・




学校のI君からは、オタクとか、ゲーマーって言われるんですが、

I君の方がもっとゲームしてるんですよ
(それを知ったときはイラッとしました






皆さんは、今ハマッてることはありますか








最後にハッピーの写真を・・・
(みんな寝てばかりなので、土曜日位のです

ハッピーの寝顔

  

またこの体勢です 

この前は前からでちゃんと飲めてたのに

この体勢、キツいんじゃないの 
 



ゲームの話になってしまったあっさと、
可愛い寝顔を見せてくれたハッピーポチとお願いします

にほんブログ村
[2012/07/24 13:34 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
どこで寝てるの!?
兵庫では、すっごい雨 が降ったり、止んだりしてます

蒸し暑いです

さっきまで、雷 が鳴ってました。

イヤですねぇ




今日は終業式でした

夏休みだぁ
(まぁ、私は補習授業みたいなのに行かないと行けないんですが

宿題がタンマリあるんです・・・

しかも、1学期の未提出物も仕上げないと



忙しくなりそうです










さぁ、みるくお嬢様のお話。

変な場所で寝てたんです。



それは・・・













塩土の上Σ(゚д゚;)







いやはや、ビックリしました




その様子がこちら↓



こうなって


  

「ガタッ」てなって・・・


  

起きる


ビックリしてますね(笑)





その足は何だ 


可愛いですねぇ




て言うか、すごいバランス力だなぁ・・・










そういえば前・・・

  

こうやってました




塩土は齧るものだよ 乗り物じゃないからね 
 

 


 
塩土の上って、ひんやりしてて気持ちいいんでしょうか・・・


ひんやりプレートを使って・・・
(使ってくれません








塩土が好き?みるくに、ポチッとお願いします


にほんブログ村



[2012/07/20 18:12 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
訪問者・・・
昨日は、16時~20時まで寝てしまっていました

最近、暑いですね

もともと体力が無いので、毎日地獄です・・・



今日は三者面談でした

忘れ物が多いって言われました

・・・2学期は頑張ります



さて、昨日の夜に以外な訪問者が。


それは・・・

















コウモリ
去年以来です・・・

夜、ご飯食べて2階へ行こうとしたら、あ・・・って
ビックリです
 
張り付いてますね 

すぐにパタパタ~って帰ってくれました 

・・・もう来ないでね~ 




そのころのハムズ
クッキーみるくは爆睡でした
ハッピー
  
もしゃもしゃとキャベツ食べておりました


 
「コウモリなんて、カンケーね~
 
 
[2012/07/18 19:52 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
視線を感じる・・・
暑いですね~


我が家はクーラーをいつも付けてます。

節電とは程遠いお家です・・・



SDカード、友達が届けてくれました

ありがとう、心の友よ!




溜まってた写真はまた明日・・・

先ほど撮った写真です



すっかり目もパッチリ になったクッキーの話デス




何だか視線を感じる・・・

と思い、振り返ってみると

 
「眠いっす」

あんたかい 

オバケかと思った・・・


 
「眠いよぉ~」


まだお昼(夕方)だから、寝てもいいよ
夜、持たないよ 

 
じゃ、遠慮なく・・・」


 
 

寝るの早いなぁ 


 

可愛い寝顔です 

 
 
 
 



[2012/07/16 17:16 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
学校での出来事


さっきあった出来事です




3,4時間目に「第2学年 弁論大会」というのがありました。


クラスの代表1名が学年みんなの前で発表してくれました
私ではありませんよ


うちのクラスのコが最優秀賞をもらってました
おめでとう



まだ1,3年生は授業中だったのですが、早く終わったので教室に入り、
帰る用意をしていたところ・・・・












ピー、ピー、ピー
火事です。火事です。









・・・えぇ


火事 って思ったら







あいつ、マジでやりよったぞ!


って言うクラスメイトの声が
なんだなんだ って廊下を見たら

同じクラス、違うクラスの女子2人が笑ってまして・・・

私「何があったん


って前の席の人に聞いてみたら


前「あの2人が警報機ふざけて鳴らしたんやで!」


 

何やってんだか・・・



すぐに先生が来て、その2人は職員室へ連行されて行かれてました


消防署、警備会社に謝りに行くらしいです。



まさか、本当に鳴らす人が居たなんてビックリです



事態を把握してたのはうちのクラスだけで、

他のクラスはパニックになってました
(うちのクラスの前に警報機があるんで・・・)



ビックリしましたが、クラスみんな大盛り上がりですた
ハイテンションで「やってもたぞ!」「連れて行かれた~」って
叫んでました
お、おほほほほ~






ハム達は、相変わらず元気です


[2012/07/13 13:10 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
ごめんなさい(T-T)
更新が空いてしまってすいません

熱中症気味になり、貧血&足を打撲し、カゼをひきました・・・

不幸続きでございます



どうか、皆さんに不幸がうつりませんように・・・



ハム達は、相変わらず元気いっぱいです

不幸続きでしたが、ハムの可愛い寝顔をたっくさん見れました

残念ながら、SDカードが行方不明です


たぶん、友達の家に忘れて来たんだと思います(T-T)



なので、この前撮った写真を・・・


 
クッキー (ブレてますが

この前まで弟とケンカして、なかなか部屋に入れてくれませんでしたが
ようやくパシャっと撮れました 


 
ハッピー君です

お家からちょっとお鼻出してます 
みるくもお鼻出して寝てたけど・・・
なぜなんでしょうかね 
 
 
最後にみるちゃんデス 

なぜかみるくの写真はお尻が多いなぁ(笑)
タタタ~って行っちゃうんですよね 
 



 
七夕、天の川見れました
私が住んでるところは、残念ながら曇り でした



[2012/07/10 18:03 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
朝ごはん?

水曜日から、「総合体育大会」と言うのが始まりまして・・・
4時間授業になりました


ただ、毎時間自習です
(先生が居ないので



運動部が大会に行ってます
頑張れ


ついでに私は華道部なんで、あんまり関係無いっちゃ無いんですが



出場は、運動部+吹奏楽部+コーラス部です






さて・・・
題名通り、「朝ごはん」の話です


昨日音楽の授業で、

交響曲第5番「朝ごはん」
って言う曲について習いました!





皆さんは「運命」って曲知ってますか

ベートーヴェン作曲の、ジャジャジャジャーンってやつです!


あれの歌詞付きバージョンです





出だしは、「朝ごはーん」です(笑)
(聴きたい方はコチラ

面白い曲でした







クラスメイトのAちゃんが言ってましたが、
「ベートーヴェンに怒られるんじゃね?」

・・・確かに(笑)


天国で怒ってそうだなあ




[2012/07/06 19:09 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
苦しくないのか??

最近、何にも無いところで転ぶことが多い、あっさーです

今日も、登校中にフラットなところで転んでしまい・・・
皆に笑われちゃいました
は、恥ずかしい・・・



今日は、みるくのお話です




朝、ふとみるくのお家を覗いてみると・・・


 

お鼻がちょこっと出てます
(笑)









数分後・・・
 
でろ~んΣ(゚д゚;)



・・・お~い
苦しくないのかぁ




 
 

グッスリですね( ´艸`) 








帰ってきたら・・・

  
お尻が出てました(笑)
 




変な寝方が好きな
みるくに、ポチッとお願いします


にほんブログ村

[2012/07/04 14:11 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
