[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
テストの結果・・・
さて、今日はハムネタが切れてしまったので、

テストの結果をご報告したいと思います


50点以上取れているのか




数学41点
英語55点
国語83点
理科73点
社会87点
51点
美術86点

でした
音楽はまだ返却されていません 保体は中間テストでしました)

ほぼ50点取れてる
数学・・・ 気にしないでおこう

良かったです


私の隣の方は、国語
100点満点でした
(初めて100点を見ました・・・)


うちのクラス、他のクラスよりも平均点が高いそうです


7月23日から、
夏休み
が始まります

楽しみです

 
「勉強しなよ!」

・・・はい 
 



[2012/06/30 21:33 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
新・ハウス!

更新が空いてしまい、すいません

これからは、ちゃんと更新しますね


さて、タイトル通り・・・

新・ハウスです

6月のはじめ頃から、野良寝が多いし狭そうだし・・・

近くにこれ!ってハウスないし・・・


そのとき見つけたこのハウス
(なんか、ジャパネット高田みたい・・・


 
親びんハウスです 

mareさんのブログはコチラ



大きさも丁度いいです 

 

スタンプで名前をポチッと


 
イス付きです!!
 
 



早速使ってくれった
みるくちゃん 
 
くしくし

ごめん、お手入れ中だった 

 
「別にOKです」

ありがとう、優しいね 


イスも使ってくれてます!


齧り木としてですが・・・

 
「これ、齧り心地がいい!!」

ま、気に入ってくれたみたいで良かったです 


お部屋も模様替えしまして・・・
 
トンネルが少しカラフルになりました!

前はピンクオレンジでしたが、
今は、ピンク
オレンジ 

いつの間にこんなにカラーバリエーションが豊富になったかは不明・・・

あと、これも追加されてました!


ひえひえプレートです!

これでこの夏を乗り切ろう



ハッピー
、トンネルをちょっとクネクネにしたら使うようになりました 


・・・ハムちゃんって、クネクネ好きなんでしょうか 


みるく
、すぐに気に入ってくれて・・・
 
グッスリ寝ています 

 
鼻を隙間から出して(笑)



 
 

[2012/06/29 17:53 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
明日・・・
明日はついに・・・

期末テスト

が始まります

(テストなんて、一体誰が作ったんでしょうか・・・)



中間テストの数学の成績がかなり悪かったので、

1週間前から猛勉強しました (ちょっと遅い



成績・・・

上がってて欲しいです
(上がってなかったら、かなり凹むと思います


明日は美術英語国語です。

(さっそく苦手な
英語が・・・)


でも、頑張ります


目指せ 全教科50点以上



テスト頑張れよ~のポチお願いします

にほんブログ村

[2012/06/25 19:57 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶり!(文字ばっかりです)
今日、おじさん家に用事があり、久しぶりにこなつに会いました


久しぶりだったので、威嚇されました

でも、可愛かったです



ちょうどお水を飲んでましたが、

こなつ、お水をグラスで飲んでたんです


ひっくり返さないのかな って聞いてみたところ

グラスは座って水が飲めるので
、楽なんだそうです

ひっくり返さず、上手に飲んでました



こなつ、もう3、4歳です
早いなぁ・・・

おじさんは、「ノラだから血統書付よりも強いし、長生きしてくれるだろう

と言ってました。


長生きしてね、こなつちゃん


 
「もちろん、長生きします!」
 




[2012/06/24 20:02 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
またか?

ハッピーのお話。

前に、
 
 
こんな風に、なぜか給水器の横をカジカジしてる
ハッピーを紹介しましたが・・・




 
ま、またですか・・・ 


 
「ちゃんと水飲んでるので、ご心配なく」カジカジ

ホントに飲めてるの 


「あい」カジカジ

昨日はちゃんと前から飲んでたのに

どうして何でしょう??





☆おまけ☆

 
「何でしょうか?」

お家からお顔をチョコっと出してるみるく
でした 






[2012/06/23 19:08 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
寝てるみるく
最近みんな寝てばかり・・・

ネタが無くなっちゃったので、
朝・帰って来てから・先ほど撮ったみるく写真を


 
トンネルの中で寝てます


 
 またまたアゴ乗せて 


 
昨日居た場所で寝てます

って、どれも寝てばかり 



起きてる写真撮れたら、また載せますね 
 

昨日、トイレットペーパーを使っているって書きましたが・・・
水に溶けるので、「腸閉塞」という病気になっちゃうらしいです
土曜日に、ペットショップやホームセンターで、紙の床材探してきます 




 
[2012/06/20 19:00 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
お掃除&体重測定
昨日、ハムズのお部屋の掃除をしました

牧草はやめて、今はトイレットペーパーを小さく裂いて使ってます。

※ビニールが入っていないのを使ってます!
 飲み込んじゃったら危険ですので・・・



そして、朝見ると・・・

 
ハッピーのお部屋
 
ペーパー、1ヶ所に集まってる 
 
掃除終わったとき、全体に敷いてたはずなのに

 
 

どうやら、この中でグッスリ寝ているようです・・・
 


~体重測定~
クッキー 69グラム
ハッピー 62グラム
みるく  43グラム

クッキーはちょびっと軽くなりましたが・・・

ハッピー、だんだんクッキーに近づいてる

オヤツ控えて、ペレット中心のご飯にチェンジしないと・・・

 
「えぇ~ 」

ごめんね。
でも、身軽になった方が動きやすいでしょ 


 
「オヤツ~ 」

・・・とうもろこしってカロリー低いのかなぁ 

 
「これだけはダメ 」

分かりました・・・

とうもろこしの粒は食べないのに、こっちだと食べるんです。
大きさ?ガジガジできるから?

ま、いっか!
気に入ってるんだね


あと、ギリギリのこの方は・・・


 
最近、ここがお気に入りの場所の様です。


 
 
・・・おまんじゅうみたい



こんな方々が仲間入り 
  
見えにくいですが、メダカです!

弟、5年生なんですが
理科のメダカ観察が終わったので、我が家にやってきました 
大人は6匹、ベビー5匹です!
 

 
新たに仲間が加わり、また賑やかになったあっさー家に
ぽちぽちっとお願いします

にほんブログ村


ペット(ハムスター) ブログランキングへ

[2012/06/19 09:13 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
使ってくれました!

さっき、ハッピーみるくが「さとうきび巻いちゃった」を使ってくれました


まずみるくです
 

 がじがじ

 
「これいいね 」

ちょっとブレちゃいましたが 
・・・美味しいのかな 


続いてハッピー
くん!
  
「う~ん・・・」

あれれ?どうしたの??


 
「ぼく、コッチの方がいい・・・」がじがじ

ありゃ!
前まで使ってくれなかったのに 

 
がじがじ


う~ん・・・
ま、いっか


あ、クッキー
は、全く使っておりません
 今、トンネルでぐっすり寝ております 
  
 
ここ、好きみたいです 




 
 

 
 

[2012/06/14 20:39 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
大量♪
今日、潮干狩りに行ってきました

楽しかったのですが・・・

行きと帰り、往復で4時間歩きっぱなし

明日、筋肉痛だろうなぁ・・・

バス用意して欲しかった




さて~

アサリ&ハマグリの取れた数は・・・



 
20個でした
結構取れました
なかなか取れなくて、苦労しました


と同じ班の人は、なんと
134個取っていましたΣ(゚д゚;)
どうやって取ったんだ??


貝だけに、貝運(開運)が無かったんだなぁ(笑)




貝殻ですが、こんなの見つけました↓

 

 キレイだったので、持って帰りました

また行きたいです♪



あと、こんなの買いました!
 
↑ジャンガリアンのプチサークル
(部屋散歩を家族に禁止されました)

 
↑プチハムスターフード ミックスタイプ
 (ハムセレが無くなったので、試してみようと思います)

 
さとうきび巻いちゃった 南国特選
 (歯の伸びすぎに良いかな?って思ったので)

の3つです!!

さとうきびは今お部屋に入れましたが、
皆まだ寝ているので、3つとも使っていたら載せますね♪




クッキーの件ですが・・・
色々教えていただき、ありがとうございます。
今日トイレを撤去し、明日紙製の床材に変えてみます。

病院、私は連れて行きたいのですが・・・
母は、「お金がかかるから」って行ってくれないんです・・・(T-T)

まぁ、私たち子供も病院も行ってくれないから、
行ってくれないんじゃないかって思ってました。
そのせいで、私は中耳炎、妹は肺炎、弟は皮膚炎が悪化し・・・
何度説得しても、聞く耳持たずって感じで・・・

クッキー
に何かあったら怖くて><
私はどうしたらいいのでしょうか・・・・



あっさー
、説得がんばれ~のポチ
お願いします

にほんブログ村

ペット(ハムスター) ブログランキングへ
[2012/06/12 19:08 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
久しぶり

 今日は久しぶりにクッキーくん


クッキー、なかなか起きてる姿を見れないんですよね
だから、他のコよりも記事が少なくなっています


 
「みなさま、お久しぶりです」



 
「サービスです」
 
あぁ!ウインクしてる~
可愛い


 
「照れますなぁ~」

うふふ( ´艸`) 

んん よ~く見ると、地肌が見えてるゾ 
まぁ、もう1歳だしなぁ・・・。

 
「気にしなぁい、気にしなぁい 」 
 
気にしないで良いのだろうか・・・
(-"-;A
もう少し様子を見てみますね


 
「眠くなってきた・・・」

 えぇ も、もう少しだけ・・・

 
「みなさん また会いましょう」
ザザザッ

あ、ちょ・・・

 
「バイバ~イ
っとまって・・・

遅かった~ 

まぁ、可愛い写真とれたし、いっか 

 


 

にほんブログ村
[2012/06/09 08:54 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
