[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初散歩♪
昨日、部屋の片付けが終わったので
ハム散歩
をしました

まずハッピーです 
  
「おさんぽ、おさんぽ 」
たのしい

 
「乾燥とうふみっけ!」もぐもぐ・・・
妹が、オヤツをばらまいてしまい 
ま、いっか(笑)

 
くしくし・・・。
お手入れしてます
かわいいなぁ

ここで、ハプニング発生!!
ハッピー
が、ベッドの下に潜ってしまいましたΣ(゚д゚;) 
まさか、高さ1cmもないところに入ってしまうなんて・・・
大急ぎでベッドの下に潜りこみました。
妹はパニックだし、母は学校行ってるし(役員なので)、父&弟はハム苦手だし・・・
てんやわんやでした。
ですが、なんとなんと自分から戻ってきました!
即捕獲しました(;´▽`A`` 

 そして、みるく
に交代!
さっきのところを塞いだので、大丈夫だと・・・

 
おしり

  
おしり

  
 おしり・・・

変態か!by妹

・・・違いますよ(^▽^;) 
この子は大丈夫でした!
良かった。

クッキーですが・・・ 
 
起こすのは可哀想なので、また明日。


 
 
[2012/06/08 18:51 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
1ヶ月目!
今、AKB48の総選挙をしてますよね

あっちゃんが抜けて、順位がどうなるか楽しみです
AKBの方達には地獄でしょうね・・・

皆さんの推しメンは誰ですか



さて、昨日みるくがお迎から1ヶ月が経ちました
あと、クッキーも1歳1ヶ月になったので、いっしょにお祝い
(みんな誕生日があやふやなので、お迎えから1ヶ月前を誕生日にしてます

おめでとうケーキを作りました


ブレてますが
豆腐を星型にして、間に豆腐・ジャガイモ・人参をペースト状にしたものをサンドしました



食べてくれるかな ドキドキ

まずみるく



はむはむはむ・・・・・・

おお!食べてます 

 
「私これ、あんま好きじゃない・・・」

 
「もういらない・・・」

えぇ~ 

そ、そんなぁ・・・

せっかく作ったのに・・・ 



ハッピー
は・・・
 
寝てます 
自分とは関係ないって、すねっちゃったのかな


クッキー
 
「これ美味しい 」もぐもぐ

おぉ!!よかったぁ・・・

  
もぐもぐ・・・

クッキーは気に入ってくれました 
 
  
もぐもぐ・・・

ついでに手前の「モロシースティック」食べてます(笑)

 

実は、ペースト大量に作っちゃって、余っちゃいました  
どうしよう 

少しずつあげていこう・・・
 



また
ハッピーが食べるところを発見したら、お知らせします 


  

 

 

にほんブログ村

[2012/06/06 19:30 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
学校の話(文字ばっかりです)

学校の話です!

今日から水泳が始まりました
とてつもなく寒い&冷たかった・・・

プールの中で、み~んな震えておりました

クロール25メートルを5回泳ぎましたが・・・
3回目ですっごい息切れ
しんどかった・・・


あと今度、12日に校外学習がありまして・・・

昨日と今日、学年集会がありました(お尻痛かった・・・)


近くの海に、潮干狩りに行きます
もう時期終わっちゃってるんじゃないかなぁ・・・

しかも、徒歩で3時間かけて行きます
体力持つかな


正直私、魚介類が苦手なんで、私にとっては地獄です・・・
(母も祖母もなんで、遺伝かな??)

取れた数を競ってるので、
頑張って取りますね

取れたら報告します



ハムのことは、夜か明日に更新しますね
(今から用事があるので)

[2012/06/06 17:19 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
届きました!
昨日、tetoteで購入していた商品が届きました


こちらです↓
 

「ハムスターがま口」です
アップリケは
プティングちゃん
(4種類あり、あと
パールホワイトちゃん柄1つだけです)


私は2回目の購入なので、おまけを下さいました
 

「ハムスターイラスト(3点セット)」の中の「ありがとう」です



販売していらっしゃるのは、
Recoco6さんです



Recoco6
さんのブログ→http://ameblo.jp/rin-wing-556/
クリエイターズギャラリー→http://tetote-market.jp/creator/recoco6



Recoco6
さんへ
可愛いがま口をありがとうございます
しかもおまけまで
また購入する予定なので、その時も宜しくお願いします



[2012/06/05 19:29 ] | あっさー | コメント(0) | トラックバック(0)
リボンをつけたみるくです!!

なんとなんと くしくしっ!urinさんが、
みるくにもリボンを付けて下さいました



こちらです↓


にほんブログ村

にほんブログ村

2枚も作っていただき、すいません
ありがとうございます


 
「ありがとうございます!より一層可愛くなりました」
 

 
「普段出来ないオシャレできて、うれしいです!!」

みるくも喜んでますよ 
 


クッキー
ハッピーコチラ






urin
さんのところにも遊びに行ってくださいね
ブルーサファイアぽあろちゃんが、
皆さんが来るのを待ってますよ

urin
さんのブログ
     ↓
http://urinchu.blog.fc2.com/




[2012/06/04 16:59 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
みるくの寝顔[パート2]
5月の記事にも書いた、みるくの寝顔↓

 

その記事はコチラ




昨日の夜も、同じ寝顔を目撃しました


チラッっとみるくのお部屋を見ると・・・


んん??

こりゃまさか・・・
またか?

 
やっぱり 


またあごを乗せて寝ております
カワユイのぉ~



しばらくして起き、回し車で遊んでいましたが

静かになったので、もう一度見てみると
 
  
 また同じ格好で寝ています 

・・・ブームなのか 




☆おまけ☆

 夜中に撮ったので暗いですが、
みるくトイレから身を乗り出して寝ています(;´▽`A``

ビミョ~なバランスを保っていますが・・・
しんどくないのか~??
 

 



にほんブログ村

[2012/06/04 15:35 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
みんなの寝床
今回は、いろんな寝床をご紹介




まずはクッキーです



トンネルの中で寝ています
最近のお気に入りのようです!





続いて、ハッピー
 
よ~く見ると、顔をちょこんと出して寝ています 
可愛いです 




最後に
みるくです 
 
クッキーと同じく、トンネルの中で 
ティッシュを中に詰め込んで寝てます 




そういえば、
ハッピーはトンネルよりも回し車の方がいいみたいです 
夜中は使っていますが、お昼・夕方はあんまり使ってないんです 


・・・ま、いっか(笑)


 

 

にほんブログ村
[2012/06/03 12:57 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
始めました!
ブーシュカ始めました

名前は、ブーたんです

宜しくお願いします(*^^*)
[2012/06/03 03:11 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
オヤツ♪
前の記事を読んでいたら、

「ひどいことがあったけど、こういうことがあったから、今の自分があるんだなぁ」

って改めて思いました。


今では、母も父も優しい親に大変身いたしました
2人とも、根は優しいから・・・





さてさて

本日、2年前まで住んでいたところの友達のEちゃんが、
ハムのオヤツをくれました


Eちゃんもハムスターを飼っていて、余っちゃった分をおすそ分けしてくれました

 
 
この2種類です!
前にもらったとき、クッキーしかいませんでしたが、
がっつがつ食べて完食しました



さっそく食べたのは・・・
 
「もぐもぐ、おいしいね 」

ハッピーくんです 

 
もぐもぐもぐ・・・

気に入ってくれたようです 




続いてこの方
 
くしくし

パシャリ

 
「今の音なに??」

ちょっと驚かしてしまいました 


「えっとね、まあるいの、おいしいよ 」

このコも気に入ってくれました 




さて、前のときはガッツガッツ食べたこのコは・・・ 

 

「アイラブコーン 」がじがじ


ええ~ 
せっかくもらったのに 


また、食べてくれるよね・・・ 



~おまけ~

 
「ここ好きだなぁ・・・」 
とろ~んとしてるみるくです 


 
 
 




にほんブログ村

[2012/06/02 16:13 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
ブログネタ:反抗期、どんなんだった?
反抗期、どんなんだった? ブログネタ:反抗期、どんなんだった? 参加中
(文字ばっかりです

私の反抗期は5歳のころでした


私おばちゃん子で、家では母と父は妹と弟に付きっきりで、
いつも構ってくれませんでした。



そんなときによく遊んでくれたのがおばあちゃん。


毎日一人で徒歩3分のおばあちゃん家に遊びに行っていました。



4歳までは、母もおばあちゃんに私を預けて、妹達の世話をしていたりして、
毎日幸せでした



しかしある日、母の変なスイッチを押してしまい・・・


おばあちゃん家に行くのを禁止され、

家を抜け出したら、真っ暗なお風呂場に閉じ込められ、

玄関の扉の届かないところにチェーンが。

腕と足を縛られ、押入れに閉じ込められたり、殴られたり、

ベランダに放り出され、お気に入りの服や本を破られ、1日中ご飯抜きも

私だけおもちゃも買ってもらえなかったし、

熱が40度あっても幼稚園に行かされ、倒れ、中耳炎に・・・





私は、窓から飛び降りて脱出して家出したり、

台を持ってきてチェーンをはずして脱走したり、

野良猫にご飯あげたり、

遅くまで帰らなかったり、

家族の言うことを聞かなかったりしました。



虐待じゃない って、近所の方が施設の方を呼んで、
3日だけ施設で暮らしたことも・・・




このころが一番家族に反抗していました。
(反抗じゃなく、防衛反応なのか??)




今はこんなことは全くありませんが、
おばあちゃん家には月1回しか行けません

でも、メール・電話で楽しくしています。




皆さんはどうでした




[2012/06/01 17:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
