[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
補充しました!
明日金環日食ですね~
曇り だと言う予報ですね
大丈夫なんでしょうか・・・


さてさて、今日、無くなっていたオヤツを買い足しました


 

 
 

 


あとハッピー
  
新しいハウス 

今のハウスは、ハッピーには小さそうなので 

※横向いててすいません


 
「知らないニオイ・・・」

広いでしょう

気に入ってくれるといいな







クッキー
の手乗り作戦は、
今本人が寝ちゃってますので、今夜挑戦します


 

段ボールを布団にして寝てます( ´艸`)

 
 



にほんブログ
[2012/05/20 18:45 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
ようやく!!

クッキー、やっと手乗りになりました


 うぅ・・・。ようやくです 

クッキーは、ハッピーより怖がりで、手からオヤツは食べてくれても、
手には乗ってきてくれませんでした 


よかったぁ~ 





と思っていると、手首を思い切り噛まれ出血
ビックリしました・・・
普段でも貧血だと言うのに、また血が減りました 



 「僕はここが良い 」


目が三角です 

こ、怖い・・・


                  「まったくもうブツブツ・・・


そんなに怒らなくても・・・ 



また明日挑戦してみます 





                       ~今日の体重~ 

クッキー:71グラム
ハッピー:60グラム
みるく:32グラム 


クッキー
ハッピーのダイエット大作戦」を実行中ですが・・・
変わりませんね
クッキーは最初の写真を見ていただければ大体の大きさは分かるかと・・・)

まぁ、すぐに結果は出ないんですけど


みるく
、だいぶ大きくなりました
 
他の方のブログを見てて、「同じ位の日に生まれてるのに、みるく
小さいな」
って思っていましたが、一安心です

大きくなり過ぎないように頑張ります










[2012/05/19 17:45 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
面白い寝方
今日、写真や動画を整理していたら、面白い動画を見つけました


 
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhbX:Nl:cf:zg_k5EnYJpE_Tf7/xmLdmbbVUjgKJUd:Dx_I:xK:OT:X6LpVXJIeFG/VhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray



こっくりこっくりなっています可愛いです


                       がりがり・・・




ハッピ~

お水が飲めていないよ

なぜ横を噛んでるの

 


でも、可愛いですね 



この動画に映ってるハムは、飼い始めて2日目に撮影したハッピーです。
書くのを忘れていました
ごめんなさい




[2012/05/18 16:50 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
相変わらず・・・

 

  今、クッキーのダイエット実行中です。

始めて3週間ほど経ち、久しぶりに
クッキーが出てくるところを見ましたが・・・


                 か、変わってませんね・・・


体重を計ってみると・・・


クッキー
:71グラム
ハッピー
:56グラム
みるく
:24グラム
でございました。


体重も変わらない

ハッピー
もそろそろヤバイ )



「YOU、ダイエットなんてやめてくれYO 
美味しいもの食べたいYO

なぜ英語・・・
どこで習ったの


う~ん、
対策を考えないと


 

「えぇ~、まだ続けんの

ごめんよ・・・
もうしばらくの我慢だよ


今月1杯続けてみます




もぐ子とキン太のキンクマ3分Blogまましゃんさんのお家で、
キンクマの赤ちゃんが4匹生まれました
ぜひ遊びに行ってあげて下さいね

[2012/05/16 14:47 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
穴掘り
今日は母の日ですね

私は、造花のカーネーションとペンダント、カピパラさんのぬいぐるみをあげました

よろこんでくれて良かったです



さてさて、まずはこの写真でございます


えっ、ただオガクズ撮っただけ

いえいえ、

 

分かりますか


 
「ど~もど~も」


ハッピーが穴掘りを楽しんでいたのでした





 
「クセになるんだな~、これ

まるで、おつまみ食べてるおじさんのようです




 
もぞもぞ・・・


「ぷは~」

お、でてきました



 
「もっかい~

どうぞどうぞ



 
もぞもぞもぞもぞ・・・・・・



楽しそうで何よりです



 
「穴掘りって、こんなに楽しかったんだ

それはよかった






 

ただ、脱出しようとするのはやめて

 




 
[2012/05/13 18:20 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りの場所
みるくのお気に入りの場所

そこは・・・

回し車の後ろ
クッキーと同じでございます



もぐもぐ・・・



お弁当を食べてます



 
「だ~して~」




さっき出してあげたでしょ



 
「知らないよ~」


オシリだけです


このコ、手に乗せるときは
噛まないで、ペロっと舐めてくれます
美味しいのかな


 
「そんなことあるワケないじゃん


ど、毒舌ですね・・・


可愛いお顔が台無しだよ~


 
「うるしゃ~い



あぁ、入っちゃった



そぉ~っと覗いてみると・・・


「まったくもう
んん なんか、人の気配が・・・」


ぎくっ



「あぁ~ のぞかないで



ご、ごめんなさ~い


今日は、ご機嫌斜めのようです





 


[2012/05/12 17:20 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
手乗りデビュー♪
こんにちは

今日は、気持ち良いくらいの晴天です



キレイな青空です




近所の猫ちゃん(野良なのか、飼い猫かは不明 
カワイイ猫ちゃんです

 




              
              さてさて、ついにみるくが手乗りデビュー



「ども~

この子はビビリでは無いようです
良かった~



 「おちるぅ~


 


 
くしくし




フッサフサしとります


カワユイの~




少し噛まれましたが・・・









おまけ


やっぱり
みるく
、トイレがお気に入りの場所のようです

 

穴掘ったり、毛繕いしたりしとります。







にほんブログ村ハムスターブログランキング
に参加しています!
お手数ですが、サイドバーにある
ハムスターブログ
と書かれたタグのクリック、お願いします
m(_ _ )m


 


[2012/05/11 16:18 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
たくさん買いました!

今日、近くのホームセンターでハムズのご飯を買いました

 

 

 
さくさく王国 とうふ
小動物のおいしいおやつ(チーズ)
マイロ
そばの実
ハムスター・リスのミニコーン
小動物のサクサクハッピーミネラル

の6つです
(ご飯というより、おやつですね・・・)



さてさて、みんなの食いつきは



クッキーは、塩土に一直線



ハッピーはとうふをモグモグ

 みるくはマイロを吸い込むように食べてます



ハッピーみるくは、塩土には興味ナシ



みんな、食べてくれて良かったです



~おまけ~


 
「取れない

コーンがうまく取れなくて、ご立腹(笑)


 
「変わってる

箱をチェンジしました
お手手がカワイイです

 
「んん

おトイレからお顔をひょっこり









[2012/05/10 17:55 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
お引越し

少し熱が下がりました

季節の変わり目は、いつも風邪を引いてます・・・




それはさておき、ハッピーみるくクッキーと同じ、衣装ケースにしました



 
クッキー


 
ハッピー


 
みるく

広くなりました

あと、床材を、紙製のに変えてみました



さっそく3匹とも出て来て、真っ先に向かったのが・・・


 


ト、トイレ

みるく、砂や床材が白いので同化中



皆のお気に入りのようです





その後・・・

 
 

はみ出してる


 

トイレの外でも毛づくろい


 

お野菜が大好きなみるくちゃん



似てるような、似てないような・・・





おまけ~

 
クッキーの後ろ姿
衣装ケース越しなので、半透明です


 
あくびしてます。
可愛い


 
同化してる
みるくちゃん・・・
(床材、変えるべきか










[2012/05/09 13:43 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
決まりました!
ついに、ハムちゃんの名前が決まりました!

名前は、ナナ&ハム達♪さんが考えて下さった、

みるくです


「よろしくです


名前を考えて下さった皆さん、
ありがとうございました

みるくも加わり、さらに賑やかになった私達を
これからも、宜しくお願いします


おまけ

 
ハッピー、また脱走を
困ったものですな~

 
回し車が大好きな
クッキー
ポッテポテ・・・

 
みるく、よく手を噛みます。痛いです
でも、可愛いです




みるくに、宜しくポチをお願いします

http://hamster.blogmura.com/


 
[2012/05/07 15:09 ] | みるく | コメント(0) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
