[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入り♪
もう5月ですね~
チューリップ赤


今日は、クッキーのお気に入りの場所について紹介しますビックリマーク
クッキーは、まわし車の後ろが大好きです!!


どれだけ好きかというと・・・


$クッキー&ハッピー☆


くしくし


$クッキー&ハッピー☆


もぐもぐ


$クッキー&ハッピー☆


ん~


ずーーっといます(笑)


落ち着くみたいですラブラブ


$クッキー&ハッピー☆


「なんじゃこりゃはてなマーク


カメラ近づけても逃げませんビックリマーク
手だったら逃げるのにあせる



早く人間になれてね
(●´ω`●)
[2012/04/30 19:09 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
食べてくれています!
ペレットをなかなか食べなかったハッピーですが・・・



ようやく食べるようになりました音譜



$クッキー&ハッピー☆



「はむはむ・・・結構おいしいね・・・はむはむ」




大きいままだとあんまり食べなかったので、ミキサーで粉々にしましたビックリマーク


$クッキー&ハッピー☆


はむはむはむはむ・・・


よほどお腹が空いてたんですね
モリモリ食べています!!



$クッキー&ハッピー☆


「ごちそうさま~」ケプっ


食べてくれて良かった~ニコニコ
これからも、この調子で食べてねラブラブ



☆おまけ☆

$クッキー&ハッピー☆



回し車の後ろがお気に入りのクッキーくん音譜
よく見ると、何か食べていますビックリマーク


クッキーはペレット完食でしたドキドキ



「どうしてクッキーの体重は計らないの?」
と思われる方、いらっしゃると思いますが、
この写真撮影後、爆睡してしまったため計れませんでしたガーン

計れたら、また載せますねビックリマーク





[2012/04/30 15:12 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
もも、ピーチ、まろ、ちゃちゃ
今日は、お星様になったハムちゃんを紹介します


まず、私が始めて飼った、スノーホワイトのももですドキドキ


$クッキー&ハッピー☆



       性別:女の子
       誕生日:2006年12月26日
       命日:2008年5月18日


この子、よく噛む子でした。一度、血がでたこともあせる

持って帰るときにハムちゃんが入ってる箱、あるじゃないですか
あれを噛みちぎって、帰る途中に脱走しかけました・・・(汗)
リンゴが大好物でした(ももなのに)


続いて、ノーマルのピーチビックリマーク

この子、写真をとる前にお星さまに・・・しょぼん

       性別:女の子
       誕生日:2008年4月29日
       命日:2008年6月26日

この子は、飼い始めてすぐに亡くなりましたしょぼん
原因は不明です・・・
この子には、一度も噛まれませんでした
好物は、キャベツビックリマーク


続きまして、パールホワイトのまろデス音譜

この子も写真がありません・・・汗

       性別:女の子
       誕生日:2008年4月27日
       命日:2008年7月15日

この子は、飼ってから2ヶ月でお星様に汗
この子も噛まなかったなぁしょぼんひまわりの種が大好きでした!

 
最後に、ノーマルのちゃちゃ!!
クッキー&ハッピー☆


      性別:女の子
      誕生日:2008年6月24日
      命日:2010年3月10日

長生きしましたビックリマーク
お疲れ様しょぼん
この子にも良く噛まれました(汗)
小松菜が大好きで、あげたら飛びついて来ていました!




4匹とも、天国で幸せに暮らしているかなはてなマーク
ほかの子とも仲良くしてるかなはてなマーク



また生まれ変わったら、私のところに来てね
待ってるよ





[2012/04/28 19:04 ] | あにまる | コメント(0) | トラックバック(0)
様子を見ます!


前回の記事では、たくさんのコメントありがとうございました音譜






皆さんのコメントを参考にして、


少しでもハッピーがペレットを食べてくれるようにしたいですビックリマーク






まずは一番多かった「ペレットだけをあげる」を


試してみます!!




結果をお楽しみにビックリマーク






写真です音譜


クッキー&ハッピー☆                                                 お豆腐食べていますハッピー



クッキー&ハッピー☆

                 上から撮影クッキー







[2012/04/27 21:05 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
また食べなくなりました・・・
またハッピーは、主食を食べなくなってしまいました・・・ガーン




$クッキー&ハッピー☆



ひまわりの種ちょうだいビックリマーク




と、ひまわりの種を要求されます。

おねだりに負け、「しかたないな」とあげてしまいますショック!




今はまだ小さいですが、太っちゃったら可哀想だし・・・




考えないといけませんね汗





$クッキー&ハッピー☆


「ねぇ、まだぁ~はてなマークむかっ




う~む、
どうしたものか・・・



皆さんはこんな時、どうやって食べさせていますかはてなマーク


良かったら、教えてくださいあせる
お願いします
m(_ _ )m



抜けていましたが、主食=ペレットです
すいません(/TДT)/


[2012/04/26 16:43 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
クッキーの生活!
久しぶりにクッキーを見た気がします・・・



久しぶりダネ



$クッキー&ハッピー☆



「お久しぶりです」


この子、私が学校に行っている間や寝ている間に行動するので、
姿を見たのは、4日ぶりですガーン


さてさて、今日は「クッキーの生活」についてです!!


まずは、ご飯を食べる

クッキー&ハッピー☆


クッキー&ハッピー☆


お気に入りはひまわりの種音譜


そして・・・寝るぐぅぐぅ

$クッキー&ハッピー☆


この後、穴掘りをして、ハウスでまた寝る!

というのが多いですね~ビックリマーク




・・・ブームなのでしょうかはてなマーク


[2012/04/24 18:30 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
やった~!!

朝の出来事です!!

(寝ぼけていたため、思い出せずにいました(・_・;))



まったく主食を食べてくれなかったハッピーですが・・・




やっと食べてくれました音譜




クッキー&ハッピー☆


毎日30個入れていたので、


1、2、3・・・


で、30から引いて・・・




16個も食べてくれましたビックリマーク




始めてです!こんなに食べたのしょぼん←嬉泣きです



実はこの子、つい最近までひまわりの種も上手に剥けなくて、


私が剥いたのを食べていました。



今ではだいぶ剥けるようになってきましたが、

種の中でも、硬いとまだ剥けないみたいです・・・



なので、「もしかしたら、硬くて食べれないのかな?」

と思い、ふやかしてみると食べてくれました!!




嬉しいです(-^□^-)



ご褒美にひまわりの種をあげました

クッキー&ハッピー☆



「やっぱこれだね~音譜



あげるから、ご飯も食べてね!


クッキー&ハッピー☆


「それは別の話!!DASH!


ってオイ!?



隠れようとしないで!!

(頭隠して尻隠さず状態です)



今日も食べてくれる・・・よね・・・汗


心配ですあせる




~おまけ~

最近出てこないクッキーです!!



クッキー&ハッピー☆

寝起きですぐぅぐぅ














[2012/04/23 17:18 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
お掃除

さっき、ハッピーのお家のお掃除をしました!!





クッキー&ハッピー☆




             「きれいになったネビックリマーク




             よろこんでくれて何よりです音譜





だいぶ汚れていたので、こまめに床材だけでも変えてあげないと、

と思いました汗








~その後の話~

ハッピーの体重を計りました!!


37グラムでした!



標準でよかったですニコニコ






が、しかしあせる




計って記録している間に脱走DASH!





数分後、捕獲いたしました・・・。





スーパーハム酵母のサマンサさん、HAM☆STARSのふらふらさんのお家に、
7匹うねりんが誕生しました !!

おめでとうございます音譜
2人のお家にも、ぜひ遊びに行って下さいね!

[2012/04/22 15:37 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
キャベツ!
ハッピーと好物の1つ、キャベツのお話です。



最近いろんな場所でキャベツを食べるハッピー



クッキー&ハッピー☆



トイレの中でパクパク




クッキー&ハッピー☆



ケージの入り口でパクパク




本当にハッピーキャベツが好きなんですねビックリマーク




$クッキー&ハッピー☆


「だっておいしんだもん!!




確かに!
私も好きだよぉ!!



$クッキー&ハッピー☆



「ね!そうでしょ!!」


いや~、可愛いです(〃∇〃)


[2012/04/21 20:10 ] | ハッピー | コメント(0) | トラックバック(0)
クッキー探し
今日、クッキーのケージを変えましたビックリマーク



もともと3階建だったのですが、2・3階から落ちるんですガーン


危ないので、衣裳ケースに変更!!



そのときの写真に、クッキーが隠れて(?)います音譜

$クッキー&ハッピー☆



どこでしょうかはてなマーク














正解は・・・
クッキー&ハッピー☆




ここでした!!





クッキー&ハッピー☆


「なんの様?」


と、言いたげな顔ですね汗




でも、可愛いです!(●´ω`●)




[2012/04/20 21:41 ] | クッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
